Zwiftのオリジナルのワークアウト(カスタムワークアウト)はデータで他人とやり取りができます。同じワークアウトを他の人にも作ってもらいたい時や逆のパターンの時に以下の方法で簡単にワークアウトを取り込む事ができます。
ちなみにこちらはパソコン(Windows)でのやり方になります。
カスタムワークアウトのデータ(zwoファイル)をZwiftへ取り込む方法
カスタムワークアウトを作成するとパソコン内にカスタムワークアウトのデータが生まれます。
データの場所は「ドキュメント」の中の「Zwift」>「Workouts」>「1234567」のような数字のフォルダの中にワークアウトの名前と同じファイルがあるはずです。例:test.zwo
他人へワークアウトのファイルを渡したい時はこのファイルを送ってあげてください。
他人からファイルをもらった場合はここのフォルダへファイルを置けばZwiftへ取り込めます。
ファイルを置いたあとにZwiftを起動してワークアウトが入っているか確認しよう
ファイルを置いたらZwiftを立ち上げてワークアウトの「Custom Workouts」の中にワークアウトがあるか確認しましょう。