ブラックリーグ第3戦、第4戦に続き12/23の第5戦にも参戦。
ブラックリーグは全国レベルの猛者が集まるハイレベルなレースを兼ねた練習会なので追い込むトレーニングにはバッチリ。
詳しくは下記マーケン社長のnoteを。
5戦目はアタック部が主催でコースはFigure 8を3周。のうちレースは2周。
アタック部主催だけあってアタックが頻発。
初っ端のKOMから逃げが発生。
R.takahashiさんが後先考えない走りで逃げまくってて凄かった。
自分はポイントとマーケンの配属と役職がもらえるという20位以内に入りたかったので逃げには加わらず集団の前の方で温存気味に走ってKOMは全力。
KOMは集団がバラバラになるので脚を使ってでも先頭で通過したほうがその後に割と休めるので結果的に温存につながる。
中切れの心配も少ない。集団から千切れたらレース終了なので。
コンパニオン見てても気づかなかったけど2周目の途中で5〜6名の強力な逃げが発生していつの間にか30秒くらいの差がついてこれはもしかしたらヤバい・・?と思ったがそこは百戦錬磨のマーケン社員が率いる追走トレインがうま〜く詰めていってラストKOM後の下りでキャッチ!
残り数kmで20数人の集団に。
ラストは集団スプリント。
早駆けする人もいる中ぐっと我慢して残り500mでドラフトのアイテムをON。
残り200mでスプリント開始。
スプリント中は順位が20前後を行ったり来たりしてたけどゴールラインを抜けると17位!
ついに20位以内に入れた。
レースは1時間20分AP4.24倍、NP4.6倍となるべく温存してたのにこの強度。恐ろしや。
社長から頂いた部署と役職は「ヒルクラ部 ワークアウト主任」
大人のお遊びとはいえ真剣に遊んでるためとても嬉しい。
だんだん組織化も進んでリアルに劣らない感じで本格的な会社みたいになってるし今後もマーケン社の発展が楽しみ。
非常に管理がしっかりしていてその辺の会社よりも会社らしい気がするw
上層部の方がおそらくリアルでも管理職の手練れと思われる。
次戦は年末スペシャルという事で東日本、西日本のチームに分けてのチーム戦でこれまた楽しそう。
まあ今年これだけ楽しめてるのは調子がいいからってのがあって、去年の同時期はちょっとフィジカルが低迷してたので楽しめなかった。先頭のほうで走れるようになったのはデカい。
ブラックリーグは強度が高いのでピークアウトには気をつけて楽しんで冬を越そう。